チケットも買い—の

展覧会も

見に行き—のですよ

 

何ヶ月も先が楽しみです

 

しかしあれですね

 

就職やら何やらがもう、ぎりぎりアウトな時期まで来てるじゃないですか

 

洒落にならん

 

しかしどう動くべきなのか、ふんぎりもつかない

 

そんなこと書いてもしょうがないですね

 

東大の「命の認識展」というものを行ってきました

 

いままで膨大な数の実験動物達によって、いまの研究の基礎が築かれているということを

 

認識するための展覧会だったので、学芸員の方々の雰囲気も厳かなものがありました

 

それから季節のせいか、カップルを多く見かけましたね

 

異常にべたべたしてない人達は、見ていても

 

うんうん、いいものだ。仲睦まじい男女というのはやっぱり素晴らしいものだ。

 

と、思えますね

 

とてもうらやましく、同時に私にもそんなことが来てくれないかなぁと思うばかりです

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    としゆき (月曜日, 22 3月 2010 02:22)

    ヒトハダコイシイキョウコノゴロ

    ですね。

    展覧会おもしろそうや

    これから絵に進むのかはわからないけど

    出世とか安定とか社会的身分みたいなものを投げ打ってでも自分でなにかしたいことがあるなら⇒自営

    とりあえず云々よりも絵を描いていきたくて
    組織の中で安定して手伝いや物作りをしなが絵を描き続けていく覚悟なら⇒就職

    安定と平安が欲しいならなおのこと就職。



    シンプルに考えれば良いことだと思う。
    背負いすぎても何にもならないし。


    本気で取り組むならどっちも悪いことじゃないはずだし。(事故擁護w)
    どうせどっちにしろ絵ならヤクザの世界だから
    後から同系の会社に就職する奴もいるし
    やっぱり個人でやりたくて脱サラする奴もいるという事らしいですよ
    (・ω・)

  • #2

    kaya (月曜日, 22 3月 2010 17:09)

    コメントありがとうございます

    ヒトハダコイシイキョウコノゴロ

    ですかね

    「物作りしたい」という漠然としたモノは、前から持ってるんだ。
    ただ、「人のために働かなければならない」っていう、観念というか自己暗示みたいなものが、とても強烈に自分の中にあるのよ。

    で、その二つが、大学で学習したり自分で色々やってみたりしてきたけど、どうにも結びつかない。そのせいか、ためらう機会が多くなってきてね。

    多分、踏ん切りをつけるっていうことをしたくないから、俺は日記にうだうだと書いてるんだろうなぁ

  • #3

    としゆき (火曜日, 23 3月 2010 03:32)

    前にデジスタでアニメの評価してる人が大学時代にはアートな作品をとってたんだけど、卒業してなんとなく就職して、児童用アニメとかを仕事でとって。
    最初は馬鹿にした気持ちもあったんだけどダンダンと誰にでも見れるものをとるのは案外偉大なのではないか?と考えを変えられるようになったとか。

    漫画も打ち合わせすると悲しい気分なのに楽しいことを描かなきゃいけなかったりするから何時も安定して描いているプロ作家さんの凄さが改めてわかったり。

    良く絵を描いていくことを
    金銭を得れば勝ちみたいな言い方にすり換えちゃう人もいるけど

    それなら金を得る手段なら何でも良くなっちゃうわけで
    幾等一般的なサラリーマンより優位な点を探そうとしたって
    絵が好きだから仕事にしたいって言う以上の点に利益なんか無いわけで

    また違うことなんじゃねーのかなー。最近うすうすおもいます。



    だからとりあえず今興味を持っていることを続けられるようにするならどう言う風に動けば言いか?

    程度でうまく言ってくれればそれで儲けもんって感じで考えるようにすればいいんじゃなかろうか


    長く書いてごめんよOTL

  • #4

    kaya (火曜日, 23 3月 2010 17:38)

    「とりあえず今興味のある事を続けるにはどうしたらいいか」

    非常にわかりやすく、ていねいに言ってくれて助かった

    なんとなく、先の状況がイメージできそうだよ

  • #5

    天下No.5 (水曜日, 24 3月 2010 18:30)

     カップルを見ると問答無用でドス黒い感情を覚えます。どうも天下No.5です。
     
     ブログからHPに変えたんですねぇ。ご苦労様でございます。
     これからの生き方を考えると、頭が痛くなりますよね。やりたいことをやりたいけど、親の世話になる訳にはいかないし、家無き人になりたくもないし……。
     宝くじでも当たれば、ある程度バクチが打てるんだけどねぇw

  • #6

    kaya (木曜日, 25 3月 2010 11:18)

    コメントありがとうございます

    HPの方が格好着くかな?という感じで変えてみました

    家無き人はホントにいやだ、だからなんとかできるうちに何かをしないと…

    宝くじ当たるって凄い事だよね

    そしてなによりも世界感変わるね(笑)