エイプリル

フールも

終わりましたね

 

まぁ、嘘つくって言ってもたいした嘘もつけませんけども

 

しかし毎日面白い事があったはずなのに、ここでは思い出せないという…

 

ところで、最近ポリエステルパテを買いました

 

立体を色々作ったりしてるんですが、紙粘土だけじゃどうにもうまくいかない

 

そこで試しに、タミヤのポリパテを買って試してみたら

 

超楽しい、たまらない

 

何がいいって、べったべった塗りたくって盛り上げていけて

 

数時間後にざくざく削れるってところがドツボにはまりました

 

土台に紙粘土を使用しているので、粘土も余らずちょうどいい

 

しかし、いかんせん匂いが強烈

 

脳が溶けそうっていうか、溶けてる状態をリアルタイムで体験しました

 

室内でやっちゃあダメですね

 

そして、このタミヤのポリパテは300g

 

今回買ったクイックパテは3,5kg

 

どんな匂いが脳天を直撃するのか、楽しみです…

 

でも正直、本当にラリるか昇天するかのレベルだと思うので

 

晴れた空の下で、さわやかにすすめられるときが待ち遠しいです

 

雨ばっかりで困りものです