ゴールデンウィークも

今日で終了ですよ。

 

最後の日らしく、贅沢に使ってしまいましたよ。

 

作業をし、昼寝をして、また作業をし、昼寝をしてのループ。

 

なんと、なんというブルジョアな時間の使い方だ…!

 

しかも、こんなにすごしやすい日にやってしまうなんて、最高の気分だ。

 

今日ばっかりは無駄使いしたと思う余地はないです。

 

アレやっておけば良かった…これやっておけば良かった…、そんな風に思わない日は最高。

 

 

そういえば、日記をこんな風に書いてるけども、何かこう、物足りない感じがするんです…。

 

うんちくがないからかな…?

 

あまりにも身の回りのことばかりで、独りよがりになってるからかな…?

 

なにかあれですね。ためになる所と言うか、読んでよかったと思えるような文章がいいですね。

 

プライバシーの延長線上であるこれに、そこまで手を入れるべきなのか、考える所でもあるんですが…。

 

やっぱり面白いものが見たいなぁと、思って私なんかはネットサーフィンしますし。

 

だったら面白いもの書いた方が得じゃないの?とも思う訳です。

 

そうなると毎日、面白いものを積極的に探していかないとダメですね。

 

アンテナ広げて、受信する幅増やして、常にドンと来いモードでいなければならないと…いうことですね…

 

おお…やっぱり手間かかるなぁ…

 

そこに面白さ、楽しさ、快感を求めるようにならないと出来ませんねぇ。

 

継続できるほどの中毒性を、得られるかどうかにかかってきますね。これは。

 

でも皆やってるんだろうなぁ…。そういうことやらないと世界広がらないから。

 

怠惰癖がついていると、どうにもいかんですね。

 

というかネットサーフィンて書いたけど、やっぱり外出た方が圧倒的に情報量違うんですよね。

 

それはなにもモノの多さだけではなくて、五感プラスαで感じる全てのものがもう、ズカズカと体の中に入り込んできて、頭の奥底をジィンとしびれさせて、冷静に自分の状況を含めた環境を、判断する力が麻痺してくるものですから。


そのぶん、なにかこうパソコンの画面からは得られない、生き生きとしたモノの存在感と言いますか、そうしたものを生で感じられるのは非常にありがたい話な訳ですよね。

 

だからやっぱり、外にはなにかしら理由がなくとも、散歩に出るのは非常によろしい訳です。

 

残念ながらGW中には少々、出る余裕が作れなかったせいもあって、今は体中ネ電子情報のみで構成されてる感じです。

 

だから、明日から外に出るもの!決めた!