長い間

書いていなかった気がします。

実際にはそんなに空いていないはずなんですが、時間の感覚とは不思議なもんですね。

 

ちょっと前に海の哺乳類展に行ってきました。午後にちょうど大学に行く予定もあったので、よし午前中に見てしまおうと出かけたんです。

その日はちょうど雨で、

 

「これならわざわざ見に来る人は少ないんじゃないの?ラッキー!」

 

と、思っていたのですが博物館の方へ進んでいくに連れて、人がどんどん増えていくではありませんか。

 

「祭りでもやってんのかな?それにしても小学生くらいの子を連れた家族が多いな…」

 

平日にわざわざ学校を休ませて、博物館に連れて行くとはなかなか粋なことするじゃないの、パパママ達!と思いながら博物館入り口に着くと、そんな子連れがわんさかわんさかいたのです。校外学習を独断専行してる親御さん勢揃いだね、というにはあまりにも大人数。

 

「学校にきちんと通わせた方が良いんでない?」

 

5分前とは真反対の感想を(脳内で)述べながら並びました。それにしたって子どもが多すぎる。学校をなんだと思ってるの!?と内心いらだつフリをしつつ、周りの会話に耳を向けてみるとなんと祝日だったことが発覚。とんだ道化だね。玉乗りでもしようか?

 

そんなアクシデントもありつつ、無事入館。いやしかしとんでもない人の量だったね。展示品なんか見えやしませんよ。吊り下げられてる骨格くらいしか見えなかった。ゼウグロドン、意外とでかかった。

 

家族で来てる人達よりもよっぽど身軽に動けたのは幸いでしたね。「はぁ、ほぉ〜、これはなかなか…」と、知識人のふりをしつつ全ルートを走破。多分一人で来てた人ってそんなにいなかったんじゃないかな、当日は。アベックとかもそこそこ見かけましたね。子ども達に囲まれて大変だっただろう。へへへ。

 

そしてガシャポンやって終了。ナガスクジラのノーマルとシークレットが当たりました。まだ空けてません。

 

さてそして、サークルの後輩がイラストを描くように仰ってくれたので描いてました。ピクシブの方にのせてあります。サマーウォーズのキングカズマとラブマシーンです。どうやら後輩達のお眼鏡にかなったようでホッとしました。楽しかったよ。

 

やはり誰かが喜んでくれるようなものを描いたりするのは嬉しいですね。私の場合はどうも、(他の人が喜んでくれる)たぐいのことをするのがやはり好きなようです。それで自分も気持良くなるし、一石二鳥だと思います。

 

ただ、その時に「なあなぁ」に物事が進んでしまわないようにしたいですね。気をつけないとすぐにきがゆるんでしまう性格なので、ゆるゆるのフンドシをギッチリ締めます。じゃないといろんなものがでちゃう。

 

ちゅうわけで、何でも描かせていただきます。どんなもんでも描く所存です。エロでもグロでもどんとこいや。逆に言えば、言われるまでは何もやらんというのを公言してる訳だね。まぁ、いいってことですよ。

 

それじゃこの辺でおやすみなさい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ceco (木曜日, 14 10月 2010 00:22)

    ドロワーわろた…w ゆっくりを飼ってるのかあなたは…w

  • #2

    kaya (木曜日, 14 10月 2010 11:05)

    コメントありがとうございます
     ガチンコで飼いたい!愛でたい!っていうところまではいかないので、「萌えている」って言い方がしっくりくるかも(笑 
     隅々まで都合のいいように表情つけてるし、苦しみながら作り出さなくていいのですげえ重宝する。
     appleとかのCMだと「あなたを最高の生活へ導く」みたいなものが多いじゃない。あんな感じ。