ハロウィン

でしたね。

大学の方でサークルがやると聞いたので、準備していかせてもらいました。

 

 今年は土日が30,31日という事で、予定自体が早まったようで、あたふたと用意をしていました。私の周りの人達もですね。すごい気合いの入れようで、頼もしく見てました。服をゼロから作るとか、なんですか、神の成せる業としか言いようがないですね。凄いよ皆。私は学祭の時に買った服を流用したんで、作るのは小物だけでした。スタイロフォーム最高。

 それにしても今年は仮装人員が少なかったのが、少々驚きでした。多摩美と武蔵美の学祭が近かったせいかな?

 

 まぁそれはともかく、仮装してる人達は実に良かった。デジカメを忘れたのが痛恨でした。その日に限って忘れるとか、そんな約束は守らなくていいのにね。

 ジブリ関係の仮装をしたのが後輩達なんですが、正直すごかった。どれも再現度が高い上に、仮装する人達の雰囲気に合ってた。自然だったもの。あまりにも当然の空気感で違和感がない、なんてことがあるんですね。内ひとりに関しては、ツイッターと連動させて仮装してました。カオナシには負けたよ。メチャ似合ってたぜ、皆。

 

 私は性懲りもなく女装ですよ。顔はマスクで隠させて頂きましたが、ね。なんかもう、抵抗ないのが逆に面白い。さぁここで小中高校の俺を知っている人達、想像してみよう。あの時の俺が、女装ですよ。「いつかやると思ってた」とか思ったやつ、ちょっと話するか。

 学祭の時にマニキュア塗って思ったことも含められるんですが、不思議なもんでキッチリ準備すると、そこに目を向けてもらいたいと思うんですね。マニキュアがきれいに塗れた、だから見てほめてほしい、ほめ殺してほしい、といった感情がわき上がってきましたから。一方通行な感想ですけども。

 

 だから仮装すると、やっぱり見てほしくなるのは当然なんでしょう。すげーリアクション欲しかったよ。女装だったけどね。お祭りじゃなきゃできませんよ。写真いいですか?って聞いて撮ってくれた方、ありがとうございます。ちゃんとポージングしてあげられなくて申し訳ないです。もしも次があったら、きっちり迷いなくやるよ!

 

 さてじゃぁ画像を載せさせてもらいましょうか。本当に女装したっちゅう証拠に。女装が苦手な人は回れ右か、スクロールして飛ばして下さいな。

 この通りですよ。しかし、写真あげてる時点で相当アレになってるね。胸がドキドキするよ。超気持ちいい。

 

 頭に載ってるシテヤンヨを作った訳ですが、わかりづらいですね。製作期間は3日。しんどかったけど、楽しい時間でした。ああいった気味の悪いキャラクターは大好物です。スタイロフォームを削って、エポパテを盛り、ガッシュで色を塗った訳ですが、下地を施す時間を作れずにじかに色を塗ってしまいました。おかげでガサガサの手触りに。しかし、遠目から見れば違和感は無くなったので成功と言えるでしょう。マスクの上に取り付けるのも、色々と苦労しましたが、友人の手を借りて無事に装着できました。ありがとう!ただ、後ろから見ると新種のクモのように見えるらしく、ある意味ハロウィンらしくなったように思います。

 

 なによりハロウィンなのは俺だっていいたいんだろう?わかってるよ、そんなこと。

 

 持つべきものは友達です。みんな優しく接してくれました。そのなかでも特に一人、ノリノリでほめてくれましたよ。お気に入りが肩から胸にかけての筋肉ということをおっしゃってくれました。あとは、頭部と下半身が取り替えられれば、とも。残念、娘溺泉(ニャンニーチュアン)は存在しないんだ。

 しかしちょっと不思議なのが、その筋肉。実はダンス練習の時からか、妙に発達してしまった気がします。体はガリガリなのに、胸の中心から肩にかけては微妙に肉が着いたのです。男らしいのかそうじゃないのか、判断に苦しみます。細マッチョよりも細いから、気にするだけしょうがないですけどね。

 

 あと、写真もらって初めて気づいたのですが、胴の薄さに我ながら引きました。ドン引きです。画像操作でもしたんじゃねぇのってくらいペライんだもん。おかげで2.5次元と言われました。わーい。あとパンダマスクが怖い。

 

 さて、こんな感じでハロウィンを過ごしていました。外は極寒でしたが、今の所元気です。女装なんて、なんだい!と言った所で締めさせて頂きます。仮装は楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うさぎ (月曜日, 01 11月 2010 17:40)

    お褒めにあずかり光栄です。
    こんなに褒めてもらえると思わず
    すごくにやにやしました。

    気持ち悪がられるのを恐れて
    言えませんでしたが、
    わたしも肩から胸にかけての筋肉が
    素晴らしいと思います。
    個人的に一番すきなのは
    zoo団ブログのタヌキさんの
    記事にて綿あめをもつ
    パンダさんです。保存しました。
    すみません。

  • #2

    kaya (月曜日, 01 11月 2010 22:11)

    コメントありがとうございます

     綿アメ持ってる画は面白かったね。なんとも平和な図で、のほほんとしてて、いい雰囲気だし。
     筋肉ほめられるなんて、今までなかったから嬉しかったなぁ。でもあれ以上は付かない気がしてならない。それでいいのかもね。