過去俺

1/3 zoo団フィギュアの表面処理スタート。しかし時間がかかる。削って凹みを見つけて埋めてまた削るという事をくり返すわけだけど、正直かったるくてしょうがない。石粉粘土は意外と端々に変な形が出来てくるようで、いちいち削って盛り足すのは時間がかかって行く一方だ。なので、家庭用パテを水で延ばし、それを全面に塗り一気に削り落としていってみようと思う。

 カニを食べた。素晴らしい。あっさりとしていて臭くなく食べごたえがあって、深い旨味がある。すごいものだ。

 

 

1/4 zoo団表面処理。120番のヤスリで削って、スポンジヤスリで更に削る。確かに良く削れるし、隙間も限定されていくけど、もっと早く済ませたい。家庭用パテをまだ水で延ばしていないと言うていたらく。明日はやるから。やるから。

 

 

1/5 昨日の予告通り、パテを溶かして塗ったぜ。結果は上々。ひゃほー!ただちょっとシャバシャバしてる感じがする。水溶き加減に気をつけてストックしてば、3回くらいで形を出す事が出来るかも。ヤスリ後が生々しく残るタイプのものにも乗せたけど、ばっちり形を出せそうだしやはりパテあるだけで違う。助かるな〜。

 夕飯は茅ヶ崎の中華料理屋へ。最近中華料理屋へ行く頻度が多い。そして恐らく明日も行く可能性がある。中華料理は好きだし、家族で食べるのも好きだし、お腹が許す限りは食べたいけどやはり油が効いてくる。ジワジワとお腹に効いてくる。気をつけないとほんのひとカケラの食事でアレやこれやの事態になるから、出来るなら連発は避けるようにする。

 で、味は美味しいと思った。中華街のテキトーな店よりずっとちゃんと作ってる。でも「堪らない!」と思うほど美味いわけではないので、ホント、気が向いたら寄るのもありかな位の感想でした。具体的には「お腹が空いて外で食べたいけど一番食べたかった店は既に満員で入れず、二番目に挙げる店も特に無く、ファーストフードで腹を満たすと非常に惨めな気分になるから、消去法で入っていく感じ」の店でした。美味しいよ。